はなHomePage

MezzoPiano
・安く買うコツ
・高く売るコツ

はなたろう

お小遣いGet
・サイトリスト
・おすすめ

マイホーム
・伝授します
・ポイント

裏技大好き
・すごい裏技
・情報をみせる

3児の子育て
・アトピーバトル
・アレルギーと母乳

保険に入ろう
・保険に入ろう

オークション
・テンプレート

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
豚の貯金箱


【おためしセット】120-60_1

***** 食物アレルギーと母乳 *****


子供の食物アレルギーは、だいたい3歳ぐらいまで。

でも、4歳になったうちの子はまだ、卵、牛乳等にアレルギーを示します。

最近のレストランは、お子様メニューにアレルギー対応のものを出してくれたりしますが、まだまだ世の中には理解のないところが多いです。

しかも、母乳で育てる場合、お母さんもアレルギー除去をしなければなりません。
レストランでどなたがアレルギーですか?と聞かれ説明が面倒くさかったりします。
今までの経験から、アレルギーに理解のあるレストランや、理解のないレストランの対処方法をご紹介します。
また、ものぐさ主婦のわたしの超ものぐさ除去食レシピを紹介します。(今は、準備中)
外食
■ファミリーレストラン
ものぐさレシピ
■とろ〜り、ホットあんこドリンク
■ベーグルサンドイッチ

トップに戻る♪

●外食・ファミリーレストラン

ココス アレルギー除去のお子様メニューがあります。
母乳のお母さんは、除去用のためのメニュー一覧があります。ウェイトレスさんにお願いすると持ってきてくれます。
ジョナサン アレルギー除去のお子様メニューがあります。
母乳のお母さんは、除去用のためのメニュー一覧があります。ウェイトレスさんにお願いすると持ってきてくれます。
デニーズ アレルギー除去のお子様メニューがあります。低アレルゲンプレート、低アレルゲンカレーがあります。牛乳小麦そば落花生を使っていない他、大豆も使っていないようなので、安心。ただし、カレーにはマンゴーが使われています。
母乳のお母さんは、除去用のためのメニュー一覧があります。ウェイトレスさんにお願いすると持ってきてくれます。
すかいらーく アレルギー除去のことをウェイトレスさんに伝えると、アレルギー表示一覧をもってきてくれます。牛乳小麦そば落花生が表示されています。
和食系は、卵、乳が入っていないものが多いのですが、小麦まで入っていないおかずはほとんどなし。
お子様メニューは、アレルギー除去を意識したものはなし。離乳食らしき、「かぼちゃかゆ」は、上記のアレルゲン食品は入っていない。
フリードリンクは曲者!!コーヒーを飲むお母さんは要注意!!ミルクの出口とコーヒーの出口はいっしょですぞ。コーヒーをサーバーで入れてくれるところを探そう。
チェーン店の場合、店舗によって対応がちがう。理解のある定員さんのいる場所もあるし、ぜんぜん理解のないところもある。いちいちバターは入っていませんよね。かまぼこは使ってないですよね。など確認するたび、奥に聞きにいかれるとシンドイ(´・ω・`)。
このページのトップに戻る♪
●ものぐさレシピ・とろ〜りホットあんこドリンク
ほんとものぐさなんです。そんな私が、食物アレルギーの子供をそだててる・・・Σ(ノ▼ο▼)ノ ノオォオォオオオ!!

いいのかそれで、というレシピを紹介。
アレルギーの子を母乳で育てているママ向けでーす。

卵× 乳× 小麦× 大豆△ そば× ピーナッツ×
・・小豆だけど、大豆アレの方はむりだろなー。
そんな場合、あんこのかわりに「なつめやしあん」なんかどうでしょ。

●トローリホットあんドリンク
粉かんてん さじ一杯くらい
あんこ(缶詰、パックなんでもいい) さじ2杯くらい
お湯 適当

マグカップに以上をいれて、ぐるぐるまわす。

はいできあがり♪
体もぽかぽか、おいしいよー。

●ついでにデザートも

おなじものを冷蔵庫に入れるか、そのまま放置する。
あらあらなんと不思議なことに、水羊羹のできあがりー!!

寒天粉末  水吸収率の高いタイプ 50g 【らくらく】

ここで、粉寒天かえるよ。
800円

花粉・ホコリ・雑菌をミストで洗って鼻キレイ!鼻キレイ (F)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
うちのパパも欲しいとせがむ、花粉洗浄マッシーン。
このページのトップに戻る♪
●ものぐさレシピ・ベーグルサンドウィッチ
大好きな大好きなパンを除去食のためにあきらめていたの。
でも、ベーグルって卵・乳がはいってないのね〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これで、豊かな朝食復活です。

アレルギーの子を母乳で育てているママ向けでーす。

卵× 乳× 小麦○ 大豆× そば× ピーナッツ×

小麦アレもあったアレ男(現在4才)が母乳のときは、低アレ米のパンをたべてた・・超たかいけど。

●ベーグルサンドイッチ
ベーグル
レタス
スモークサーモン
お好きなお野菜
オリーブオイル
(クレイジーソルト)

ベーグルは輪切り?に半分に切って、トースターで少ーしあぶる。
オリーブオイルをたっぷり塗って、具をはさむ。
お野菜にクレイジーソルトをふっておくとちょいと美味しい。(なければないでよし)

ベーグルのほのかな甘みともちもちした食感がおいちー!!

ベーグル1個140円 20個たのむと 送料無料!! 冷凍できるから 買いだめておくといいよ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送